燃料系が原因の原付のエンジントラブルの事例:原付スクーター 改造からタイヤ交換の方法まで

燃料系が原因の原付のエンジントラブルの事例

原付で走行中にエンジンが突然止まる・・・こんなことになったらかなり焦るよね.
そもそも何故こんなことが起こるのだろうか?
原因はいろいろ考えられるが,その中の燃料系のトラブルについて原因や修理箇所を書いてみたいと思う.

まず,原付のガソリンタンクの中に,雨水などが混入してしまい,キャブ内からエンジンに回る.
すると,水はガソリンより重いので,ガソリンタンク内の下にたまる.
よって,走り出してから2〜3分ほどでエンジンが停止してしまうのだ.
この場合の修理箇所は,燃料タンク,燃料フィルター,燃料ポンプなどの掃除,ポンプの交換を行ってほしい.

次に,燃料ポンプが突如負圧を受けても,燃料を全然送らなくなる症状があるが,これはガソリンタンク内部のゴミが蓄積するため起こることが多いのだ.
また,突如,燃料ポンプそのものがが壊れることもある.
あとは,キャブにつながっている負圧ホースが外れてる可能性も高いだ.
このケースの修理も,燃料タンク,燃料フィルター,燃料ポンプの掃除,ポンプの交換などだね.

他には燃料ポンプが少量しか燃料を送らないため,ガソリンの量が少ないので,全快走行時に失速してしまうケースがある.
この場合は燃料フィルターにゴミなどが蓄積したか,あるいは燃料ホースをどこかにはさんでしまっている可能性がある.
そういうときは燃料フィルターの掃除,また,場合によっては燃料ポンプの交換を行うといい.

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